昨日は夏の交流会第一回目

誰が来るのか何人の方が来られるのか

わからないまま準備を開始

冷蔵庫が無いのでドリンクをクーラーボックス+氷で

冷やそうと思っていたら

隣の薬局で氷は売り切れですとのこと

別のお店に買いに行きましたがそこでも品切れ

もう一軒行ってようやくゲットしました

さすが一番の暑さの日です

 

予定時間の1時間前ごろから「行きま~す!!」

メッセージが届きはじめたので交流会が成立すると一安心

 

人数的にもメンバー的にもちょうど良い感じで始まりました

今日は大人主体の日でしたが子どもの生徒も来てくれて

当たり前のように皆さん馴染んで

それぞれが それぞれらしいやり方で楽しんで

 

小さな教室ですが建物の各所で小さな輪ができて

演奏したりお話したり絵を描いたり

 

そうかと思うとひとつの塊になって皆で一緒に演奏がはじまったり

 

誰が来て何をするのか分からないという交流会の

良さが溢れたあっという間の3時間でした

 

それぞれの方が色々と持ち寄ってくださって

場を楽しいものにしてくださいました

 

しばらく続く夏の交流会

その時々の景色が現れるのを楽しみにしています


沢山加筆されて絵に物語がでてきました
この写真いいなぁ 切り取ってくれてありがとう!