秋は多くの方が体験レッスンに

お越しになって。

それぞれの方が様々な「それぞれな感じ」で入ってきてくださって

ありがたく楽しませていただいています。

 

レッスンに通って来られる方で

基本をしっかりと教えてください!!

と意気込んで入って来られる方々や

とりあえず(学業や仕事などに)負担の少ない形で

ぼちぼちのペースでも良いですか?

という感じで来られる方もいらっしゃいます。

 

僕としましてはどちらのスタンスで来て下さっても構いません。

心構えは大事ですが

実際に始めて、行い続けていく中で

様々に物事を感じていくことが大切です。

最初にあれこれ決めても

別にそれにとらわれることなく

その時々に最善のやり方を選んでいただければいいと思います。

 

前にも書いたかもしれませんが

アクセルは踏み込むだけでなく

軽く踏んだり戻したりしながらでも

ちゃんと進んでいきます。

 

あまり踏み込まない人は時には思いっきり踏んでみよう!!

自分で想定しているキャパシティが単なる思い込みと気づくかも。

また踏みっぱなしの人は緩めたときに初めて見られる景色に

新鮮な発見があるかもしれません。

そういった選択が出来る気持ち、頭・精神の自由さがずっと楽しむコツかと思います。

 

秋の言葉に「清秋の候」や「女心と秋の空」とかありますが

一つの季節を表すにも色々な切り取り方がありますね。

そんな感じです。

 

そして物事継続をしていくと色々な季節も現れてきます。

それも継続しているが故の出来事です。

それが楽しいのだと思います。

 


ギターとベースの教室
Mulberry Music
〒488-0813 愛知県尾張旭市西大道町五輪塚3672-1
0561-59-4566 11時~22時(受付)
www.welcome-mulberry-music.com