僕の弾く音はキレイだと

何人かがそんなことを伝えてくれる。

それはそれで良かったと思うしありがたい。

でも、そのことで大事なのは僕がどうこうでは無くて

キレイだと感じた自分自身。

そしてキレイだとは思ったのは自分だけではない事。

そういった事実や共通する感覚に対する信頼感。

僕自身も同様にそれを頼りに進んでいきます。

僕の音を聴いてキレイだと思えたのなら

ある意味僕はもう不要なのです。

そんな自分と向き合っていけばいいのです。

ストイックに考えればそういうことです。

 

でも、折角結ばれた縁は自然に解けるまで

味わって日々を生きたいのが人の世です。

お互いに様々に受け取りあっていくのはやはり楽しいことです。

いつも言いますが僕がやっていることは誰にでも可能なこと。

各々日々発見しながら縁がある限り共有していければと思います。

 

実際に会わなくなってもずっと対話は続く。

こういった事も当たり前のことですね。