前回の記事は少し極論でしたね。

自分と一途に向き合い続けるストイックな部分と

たまたま、お互いが存在している楽しさ豊かさを味わって行きたいと思います。

 

教室があったり学びに行ける環境があったりすること

自体がそれぞれの人生でオリジナルの出来事です。

そういった事を存分に尊敬し楽しんで行きたいと思います。

 

さて、最近分からないことがあると

時間を見つけて聞きに来る方が増えています。

来られる以外にもLINEで質問してくる方も居らっしゃいます。

レッスンの内容確認だったり次回のレッスンを

有効に使うためだったり様々だと思いますが

大いに結構だと思います。

 

勿論、次のレッスンまでの間を一人で疑問と対峙して過ごすのも

素晴らしいことだと思っています。

 

どちらを選ぶかはそのときの衝動で選択すればいいのではと思います。

 

自分の学び方のスタイルを持っている方も多いと思いますが

同じ教室でも色々な学び方、過ごし方をしている方がいることを

知ったり、試したりするのは可能性が開けていいと思います。

 

そういうのヤダ~とか対応できないときは表現しますから安心してください。

 

自分の問いに向かえる時間、時間を持てる環境、環境があることが豊かな事だと思います。