自宅の引っ越しのために

毎日、押入れの中や引き出しの中をひっくり返しては

不要なものを見つけて処分という日々です。

 

不思議なものでかなりの量を捨てて梱包してまとめているけど

片付いている気には全くなりません。

 

返ってあちらこちらの汚れが目に付いたりしてきます。

ちょっとゲンナリしてきそうです。

 

でも確実に片付いているはず!!!

なんて自分に言い聞かせて作業を続行。

 

楽器の習得も同じ事ですね

やればやるほどに色々と気がついていきます。

様々な無駄や力みとかにです。

色々気がつくので進歩していないなぁとメゲそうになるかもしれませんが

お部屋の掃除と同じで確実に進歩しています。

どんどん進んでいくとある臨界点を超えたときに

きれいになった!!上手くなった!!いい感じになった!!

と認識できる、されるようになります。

そこまではメゲそうになる気持ちに引っ張られずに頑張りましょう!!!

お掃除、お掃除!!!!!!!