ギターや曲やアーティストとかだったり
ずっと弾いているフレーズだったり
まぁ音楽以外でもなんでもいい

ずっと好きなものだったり
継続しているものだったり
人生の中でいつも一緒にいるものがある。

またその時々面白いとか惹かれて夢中になるものもたくさんある
行きがかり上やらなきゃ~みたいなこともある

そんな様々なことが縦糸、横糸として紡がれて
布のようにその人がいる。

それはビシッと目の詰まった凛とした布地だったり
ひらひら軽やかなレースのような感じだったり
やわらかな木綿のようかもしれない
それぞれに違った魅力がある。

布地も同じものより色々あった方が
楽しく豊かだ。
布同士を組み合わせるのも面白い。

教室の中も色々な人がそれぞれの学び方で
いるのがいい。

そういうセンスが好きだ。