先ほど教室のオータムフェスタも
無事終了して若干の忙しさから開放されています。
その間ほうっておいた事も多くありますので
少し休憩をして取り掛かっていきます。

さて、今年のオータムフェスタはとても良かったです。
会報にも書きましたが演奏面や運営面は当たり前の様に成長しています。
当たり前の様にみえている状況は凄く嬉しい事です。
また会場のあちらこちらで世代関係なく多くの方々の交流が生まれていて
練習をしたりお互いを励ましあったり、いじったり、軽口を聞いたりと
言うことが各所で見られて全体をとても暖かい空気が包んでいました。

毎回、同じ場所で同じフォーマットで行っていることが
そういったちょっとした変化に気付かせてくれます。

空気がいいというのはとても貴重なことです。
そしていい空気は空間を伸びやかにしてくれます。
伸びやかな空間ができれば人は自らを解き放ってくれるのかと
思います。
会場内、リハーサル、本番では多くの見たことのない
表情や動きをみられました。
そういったことが何かを行っていく原動力になります。

そして実りがどんな種を宿したのかを
これから愉しんで生きたいと思います。