最近はなるべく本を読む時間を確保しようかと思っています。
映画「DUNE 砂の惑星」を見てから
原作の上中下巻を読み、その勢いで読んでいなかったSFを
何冊か読んでいます。
夜、家に帰ってから50ページ程しか読み進められませんが
それでも月に何冊かは読めてます。
物語に没頭するのは中々楽しい時間です。

さてさて、何を書こうかな。
そうそう、最近の教室は静かだなと思います。
通われている時間が長くなってきた方々も増えてきて
ちょっとした事をコツコツ、淡々と練習されています。
ギターを弾くことが自分のこととして当たり前に受け入れて
飽きにくくなってきたのかもしれません。

静かと言っても変に張り詰めた神経質な感じはなく
静けさの中に朗らかさがあるのがいいです。

静かな時間が流れると、ちょっとしたことに気付きやすくなります。

季節的にも内向的で楽観的な時間は楽でいいかもしれません。

年内のレッスンも各曜日あと2,3回です。
宜しくお願いします。