マルベリーミュージック 尾張旭のど真ん中 三角屋根のギターとベースの教室

Blog

雨の日のように

雨の金曜日でした。雨の日のように過ごしました。 金曜日は比較的レッスンが少ないのでまとまった時間が使えます。 少し深く集中できるので本を読んだり、録音したり、絵を描いたりして過ごすことも多い。 昔は天気関係なくじっとして …

戯れ

寒い日々に暖かい日があるのか暖かい日々に寒い日があるのか分かりませんがこの季節同士が押し合っているような時期は結構好きです。陰と陽のせめぎあい、神々の戯れ、何だか大きなものが拮抗している楽しさがあります。そこにポツンと居 …

購入履歴より

ネット通販で昨年買ったものの履歴を見ていると一番頻度が多かったのは弦でした。普段、使うものは決まっているのですがそれを基準としながらアコギの色々な弦を試していました。 とりあえず買った弦はメインのギターに張ってみて感触を …

馬鹿げたこと

一瞬、頭の中に楽しい事が浮かんで手を付けたら最後、あとは出てくる様々な事に一つ一つ対応していかなきゃいけない事があります。 企画やプロジェクトの類もそうですが曲の練習もそうかもしれません。 最初の頃はあれこれやりたくなり …

それぞれによる進み方

暖かいかなと思うと結構寒くてそう思っていると結構暖かい日が続いて天気は真にお天気屋さんです。 暦の上では春になりました、植物も冬ごもりを終え力を放出するのを待ちわびてそわそわしているように見えます。爆発しそうな生命力をそ …

それぞれの育ち方

たまに朝起きてすぐに文章を書いています。ずっと書き続けて大体時1間位の分量ですのでそこそこの文章量になります。 最初に書き出したことが呼び水となって次のテーマに移っていき、それをずっとやっていくと1時間後には当初少しも考 …

上流、下流

ちょっと記事が開いてしまいましたね。先日、ひどい胃痛でレッスンをお休みにしました。顛末としましてはバターコーヒーなるものを飲んでみたくて材料を仕入れてきて淹れてレッスン前に飲んだのですがその際に入れるMCTオイルが多すぎ …

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 昨年も日々のレッスンは勿論、出会い、しばしの別れ様々な創作やイベント等どれも、どの日も予想や予測を超えていました。本年もまた予測のつかない一年を過ごして行きたいと思います。 私も人ですか …

今年もありがとうございました。

28日でレッスンを終えました。さてさて今年もレッスンが終わった~と思って寝床に入って翌日起きたのは13時過ぎ、身体はちゃんと状況をに合わせて動いてくれてます。 そんな風にスイッチを切ってメンテナンス・モードなコンディショ …

今年も最後の週

今年のレッスンも最後の週になってお互いの労をねぎらい「よいお歳を!」の挨拶を交わして皆さん帰っていかれます。 今年も毎日の多くの時間を過ごした教室ですが当たり前のように音楽を奏で会話し、笑い、試し、眼差しを交わしあいなが …

1 2 3 22 »
MTWTFSS
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

最近のコメント

PAGETOP
Copyright © Mulberry Music All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.