マルベリーミュージック 尾張旭のど真ん中 三角屋根のギターとベースの教室

Blog

BBQ

とても暑い日が続いています。空き時間には草取りなどやる事も多いのですがまだ暑さに身体が付いていかないので室内でマイキングを試しながら録音作業を楽しんでいます。種類や距離や角度以外にも様々な要素があり奥深い項目です。身体的 …

理論と考え

6月には入って暑い日と雨の日とが繰り返しています。植物たちはググッと成長しています。 来られている方々も周りからの刺激を元に理論を知りたい、自分でアレンジしたい、アドリブしたい等とまた違った方向へと枝葉を伸ばそうとしてい …

5月の日々

連休も明けて学生達も部活動が本格的に始まってきました。新年度で生活パターンの変化によるレッスン枠の変更希望者が多かった今年ですが、あらかた収まってきました。 教室の向かいにある空き店舗の内装工事が始まりました。ずっと閉ま …

4月半ば

桜も散ったこの頃、新年度、新学期の慌ただしさも少し落ち着いてきたようです。新一年生となった学生たちは僅か数週間の事ですが以前と雰囲気も変わってきました。卒業や入学という節目は大切なのですね。 高校生となった生徒たちは部活 …

映画

月末に久々の休みを取りましたので伏見ミリオン座に映画を見てきました。 ミリオン座は映画愛を感じる素晴らしい劇場です。ただ映画を見るだけの空間でなくミリオン座そのものが楽しい空間となっています。行くと心と身体が喜ぶ映画館。 …

隙間時間にちょこちょこと

最近は空き時間などに改めて昔やったエチュードで基礎練的なことをしています。 久々にやってみますと以前難しさや、注意していた点とは違うポイントが気になります。 読書と同じです。気に入った本を数年ぶりに読み返すと新たな発見が …

発見の日々

冬と春がせめぎあっている日々です。冬が春に場所を譲る束の間こうして二つを味わえるのは贅沢だと思ってしまいます。 入試の学生たちも受験の結果も出たようで各々その結果を受け入れて進んでいくようです。 自分の身の置き所は試験で …

まだともうの中で

今週は公立高校の入試の真っ最中。今年は中三の子達が多く今週は皆さんお休みで時間も空いています。高校生は逆に学校が休みでのんびりしています。 私も確定申告や4周年のプレゼントの準備その他で先月から何かと忙しかった日々も終わ …

受け持ち

2月も半ばになって巷のコロナの影響を少し身近に感じながらもいい意味で淡々と日常が過ぎています。 日常は様々な要素で構成されていますがそれが当たり前に機能しているのを通常と呼ぶのでしょう。その当たり前が崩されたときに様々な …

まっすぐな日々

コロナの第6波も静かに打ち寄せていますが日々研鑽に夢中になっていられることに感謝しています。来られている皆様もコンディションに注意しながら時にレッスン日をずらして上手く通って下さっています。 今年は受験生も多いのですが皆 …

1 2 3 26 »
MTWTFSS
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

最近のコメント

PAGETOP
Copyright © Mulberry Music All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.