マルベリーミュージック 尾張旭のど真ん中 三角屋根のギターとベースの教室

Blog

クルエラ見てきました。

先月末の休みの日、久々に映画でも見たくなって、何が見たいというよりは映画館にいきたくて、今、何がやっているのかチェックして、選んだ映画が「クルエラ」。 選んだ理由の一つがディズニー映画を劇場で見たことがなかったことに気が …

エレガットを買うとしたら?

エレガットの事をさほど考えたことが無かった事に気がついたので色々と調べてみようとレッスン前に半日かけて楽器店を回り試奏やお話を伺ってきました。 結構長文になります。自分の備忘録として一気に書きましたので内容は読みにくいの …

梅雨の間の晴れの休みの日

今日は通常レッスンがお休みでしたので少し時間を使ってレコーディングの実習をしました。 学生が学校で弾く弾くことになっている曲を練習を兼ねて録音。私がざっくりとオケを作って、イントロやソロのフレーズのガイドを入れて録音開始 …

月謝袋

5月は3回レッスンの月ですが昨年同様連休中も皆さん遠出が出来ませんので4回レッスンにしました。色々とある今日この頃ですがレッスンがある事を喜んでもらえるのは嬉しい事です。 でも今月5週目はお休みさせていただきますね。 さ …

外からのアプローチ

学生たちは新年度のばたばたも落ち着いてきているようで話を聞けば級長(学級委員・室長)を率先してやっている子達も結構居て驚きます。教室で見ている限りだと人前に出たがらなさそうだったりそういった事に興味なさそうなタイプかなと …

出来ないのも普通

新年度のレッスン枠移動等のバタバタも少し落ち着きをみせてきました。新中高生も部活などが始まり少し新しい環境に適応してきているようです。 さてさてレッスンや体験レッスンをしている生で出てくる話に動画や教則本などを使って練習 …

急ぐと早くなるのかな

今年は連休関係なくレッスンです。殆どの方が休まずに来られていて教室で音楽や様々な話をすることが楽しみの一つであることに感謝します。 遠くに行けない事によって近くをより愉しむ事は実は凄く大切なことかもしれませんね。 不要不 …

止揚する仕様

色々とやっているうちに色々と変化していくのは常なのですが最近、私の中で変化しているのはピッキングです。かなり短く持っていたピックの持ち方が長く持つようになっています。 言うなれば今ままではピックをペンを持つような感覚で使 …

じっくり時間を使う

春の陽気と適度な雨で草木も元気です。それほど得意でも好きでもない作業の草むしり。それほんの少しだけ日々やっています。自然の成長速度に追いつけない程度の僅かな量です。でもいつかきっと追いつけると思います。 さて、ゴールデン …

これも慣れかな

すっかり春の陽気、日差しの気持ちよさで朝教室に入るときに少し遠回りしています。 教室に入って掃除して、お茶を入れて、メールチェックしてウォーミングアップして、練習して、レッスンに必要なことをチェックして~がすっかりお昼に …

1 2 3 23 »
MTWTFSS
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

最近のコメント

PAGETOP
Copyright © Mulberry Music All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.