マルベリーミュージック 尾張旭のど真ん中 三角屋根のギターとベースの教室

Blog

のんびりして始まりです

新年も始まりぼちぼち教室に入って練習したり楽譜を書いたり、楽しい事を色々しながら過ごしてました。今日からレッスンも開始です。久々な感じがいいですね。 さてさて、最近のお気に入りの音楽をご紹介します。Lous & The …

今年も終わりです。

28日で年内のレッスンも終わってのんびりした時間を過ごしています。レッスンがある日は遅々として進まない読書も2日で1冊半(500ページ位)読めました。読書にも体力が必要だとわかりました。普段のレッスンでは読書250ページ …

最後の週です。

先日、来ている子と教室でのあいさつ「こんにちは」や「また来週」を「おかえり」「いってらっしゃい」にしたら面白いねと話をしてました。そういったちょっとしたことで関係性や空間の意味が変わる。言葉って面白い。世界は言葉で出来て …

楽観的で朗らかで

最近はなるべく本を読む時間を確保しようかと思っています。映画「DUNE 砂の惑星」を見てから原作の上中下巻を読み、その勢いで読んでいなかったSFを何冊か読んでいます。夜、家に帰ってから50ページ程しか読み進められませんが …

まずは自分から

すかっり寒い日が増えてきました。ギターを弾きだしても手が温まってくるのに時間がかかります。こもって何かをやるにはいい季節になってきたのかも知れません。 最近は思いついたり、試したいことが多すぎて中々、文章にしていく方に向 …

絶妙なMIX

寒くなってきて紅葉も見えるようになってきたと思ったら春の様に暖かい日が続いています。夜にレッスンが終わって空を見上げると冬の星座が瞬いています。一日の中で様々な季節を感じる事が出来て中々贅沢です。 さてさて、来られている …

10円と100円の違い

寒い日が当たり前になってきたなと思ったら暖かい日がやってきて暑いなぁと思ったり。高くなった空を見上げたり。日々少しずつ変化していく様をこちらも変化しながら楽しんでいます。 レッスンでもよく話したり学んでいただく項目ですが …

遠赤外線的

急に寒くなってきました。作業するには良いですね。教室のカウンターの中はイベント後散らかりっぱなしです。片づけねば。ねば。ねば…… さてさて、先のイベントの余韻も収まってきました。皆さんから色々と話を聞かせて貰っていると運 …

豊穣の秋

先ほど教室のオータムフェスタも無事終了して若干の忙しさから開放されています。その間ほうっておいた事も多くありますので少し休憩をして取り掛かっていきます。 さて、今年のオータムフェスタはとても良かったです。会報にも書きまし …

やっぱり人の中

最近更新頻度が下がっているので似た内容のを2つまとめて。 若い頃よく音楽で遊んでいたお店がありました。今はもうありません。そこのマスターは今は料理を出すお店をされています。少し前に、そこにいってきました。相変わらず料理が …

1 2 3 25 »
MTWTFSS
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

最近のコメント

PAGETOP
Copyright © Mulberry Music All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.