音楽に溢れたとても静かな教室を作りたいと思って、

教室がこの場所に出来上がってまだ僅かな期間ですが

皆さま、ご自身の成長を楽しんでおられるようです。

体験レッスンにも様々な方が来てくださってますが

当教室、他の教室の様々な特色を見て各々選んでくださっているようで

とてもいい状況だと思います。

長年この仕事にを通して世の中と関わっていますが学びたい方には様々な

選択肢がある状況になっていけばと思っています。

ーーーーー

アコギを叩くあの奏法の3回目です。

今回は少し細かいストロークを入れてみましょう。

細かいストロークは中指と薬指あたりで入れていますが人指す指を

使っても構いません。

僕はテンポや雰囲気で使い分けます。

スラム奏法自体がまだ新しいテクニックですので

他の奏法以上に人それぞれ手順や方法論が違っています。

様々な人の違いや共通する部分を見つけ出してください。

大切なのは魅力的であることです。

動画の後半は少しバスドラム成分を増やしています。

コードはAadd9です。

ギターとベースの教室
Mulberry Music
〒488-0813 愛知県尾張旭市西大道町五輪塚3672-1
0561-59-4566 11時~22時(受付)
www.welcome-mulberry-music.com