レッスンがお休みの今日は小雨交じりで
静かな時間が流れています。

こういった自然な湿り気もコロナやインフルエンザの
ウイルスから守ってくれているだなと思うと感慨深いです。

さてさて
教室に加湿器と空気清浄機を導入設置いたしました。
普段はエアコンについている空気清浄機能と
多く置いてある植物からの蒸散で充分でしたが
ウイルス対策としてもう少し湿度を高めにしたほうが
多少なりの効果があるかと思いなるべく能力の高そうなものを
導入・設置いたしました。

待合室は湿度60%辺りで、教室は楽器の事も考えて
湿度50%位を目安に運転させていきます。

教室にはご父兄を含み日に数名~十数名の方が交互に出入りします。
高密度な環境ではありませんので今のところお休みは考えていませんが
来られている方々のご都合に沿える形で運営していく方針です。

会報に詳しく記載してありますので
来られている方々は そちらも覧ください。