マスク不足の不安やあてもなく探し回る事の手間や時間を
減らしたいので、先日100均に行って
何か良いものがないかなと棚を見て回りました。
そこでクリップとゴム紐(伸びる靴ひも)を

↑のようにくっつけて
キッチンペーパーやハンカチ等を挟むと↓

マスクになります。
(画像はマスクにつけます)


このような製品はすでにあるようです。

マスク不足の中より必要な方に届くことを願って
積極的に購入することを自粛していましたが
これで心置きなくマスクを着用できます。

同じ行動をするのでもその過程や
そこに気持ちの良さがあるかを
気にしていたい少し理想主義な僕がいます。

何かと大変だ~という状況かもしれませんが
状況を見据えることでそこにある様々な機会
(チャンスという意味ではなく会話や発想、工夫等々)
を発見していきたいと思います。
これは普段通りという事でもあります。

長い道のりに無理は禁物、気持ちよさ
が大切ですね。