前のアコギの動画をアーカイブに移動したのでこちらでも見られるようにシンプルな動画を撮影。

いわゆるカノン進行。
C G Am Em F C F G
です。

アルペジオで一つ一つの音がちゃんと出るように、そしてコードのつながりを感じられるように弾いてみましょう。

メロディーのミーレードーシーラーソーラーシ
もいれて弾いてみます。
これも各音がクリアに聴こえて、メロディーもゆったり流れて聴こえればいいと思います。
アルペジオのパターンは上と変わっています。

シンプルですが、粗も目立ちやすいので意外と難しいかもしれません。

お絵かきは、
花の部分を書き込み。
立体感が出てきたかな?

水彩は最近よく見かけるタンポポを描いて見ました。

細かく観察したり、印象でさっとフワっと描いたり、どちらも楽しいです。