梅雨も明けて これから本格的に夏ですね!!

教室の黒板も模様替えして「ひまわりに」

大きい黒板に大きい絵を描くのは気持ちいいです。

梅雨~夏の間は湿度も高く汗もかきやすいので
弦の劣化も早いですね。

今週は弦の張替え週間になりそうです。

アコギに張っているのはJohn Pearseの弦
タッチノイズは出やすいですが
響きと程よい雑味があって僕のギターには
合っています。

この弦かR.coccoのどちらかを張ることが多いです。

犬の絵は昼食後の休憩時間に描いてみました。

手の動きや連動など様々な感覚を発見するごとに
音楽や絵に表れてくるものが変わってきます。
一つの発見が次の段階を誘発していって
今までに感受できなかったものを味わわせてくれます。

今日もこれまでに無いタッチが出てきたのでそれを楽しみながら描いていました。

今度の日曜日から29日を除く8月末までの毎日曜日
ずっと交流会を実施します。

それが終わると秋になってくるのですね、
こう考えると本当にあっと言う間ですね。
考えで過ごすと夏が勿体無いので
一日一日をじっくり味わっていきますね。


 

コメントは歓迎です。
それとなく分かるハンドルネームでどうぞ。