マルベリーミュージック ギターとベースを学んで過ごせる教室
Blog

確かにあるよね

 

もうすぐ夏休みも終わりですね

来ている子に「宿題やった?」と聞いたら

「あとプリント50枚ほど」とのお返事

……がんばれ!!


 

最近、お絵かき記事が無かったですね

お盆の間は子どもの絵を中心に描いていました

以前は子どもらしく描けなかったのですが

今回試したらそれらしく描けた気がします

 

画像
以前の記事で載せましたね その時より少し描き込んでます

 

画像
赤ん坊や幼児の顔の感じって独特ですね

柔らかさが出てきた気がします

 

画像
アジア系の少年 写真を見て描いているのですが

写真そっくりというよりは知っている誰かの顔に似てきてしまいます

 

画像
身体のバランスが少年らしく描けたと思います

 

画像
子どもが描けたら老人もどうかな?と思って描いてみました
年齢と共に見た目が変わっていくというのも面白いですね

 

画像
今日なんだか急に線が変わりました

新しく出てきた線を楽しみながら

自分でその線を自分が邪魔しないように描いていきました

水彩で着色

画像
正しくないけど気持ち良い絵がかけました

 

画像
もっと正しくなく描いてみよう!!

でも成立する絵が出てくるようになりました

とても面白いです

 

感覚を発見したり

感覚を邪魔せずに発露させられる

そんな風に自分とつきあるようになってきているのが

自分でも良くわかります

 

絵心がつくってこういうことかな??

絵を描く感覚に心っていう言葉を使うのが面白いですね

重心とかもそう

重さに心をみいだす

この言語感覚がたまらなく好きで尊敬してます

 

心をみつけよう

 

良くわからないけど確かにあります

見つけたらそれとわかります

重さの心のようにね🎶


 

ギターとベースの教室
Mulberry Music
〒488-0813 愛知県尾張旭市西大道町五輪塚3672-1
0561-59-4566 11時~22時(受付)
www.welcome-mulberry-music.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

MTWTFSS
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

最近のコメント

PAGETOP
Copyright © Mulberry Music All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.