さて12月に入ってバタバタしてます。

曲の練習したり

機材のチェックをしたり

そういった中で色々と発見したことを自分になじませたり

それで何が変わるのか検証したり……

 

その隙で絵を描いたり模様替えをしたりちょこまかと過ごしています。

 

先日、頼まれて描いたイノシシ

ペンと水彩で描いたものを

かわいくあしらって某所の年賀葉書に使ってもらいました。

瀬戸内海には沢山の島があってイノシシは泳いで島から島を渡るそうな

瀬戸内海といえばレモン

イノシシとレモン……ししレモン……しーしーレモン(苦笑)

無理やりな発想ですが

この色で塗ってもイノシシはイノシシ。

 

何かあるとパッとお母さんのほうを見るのは

子どものレッスンでよくある光景。

わからないことがあったり

感情を受け止めて欲しかったり

出来ているか確認したり

憶えておくことがあった時

お母さんをパッと見る。

なるほど~お母さんは頼られていますね。

 

去年の今頃はちょうど教室の場所探しの真っ最中。

色々な人を頼って生まれた教室で

楽しい1年を過ごさせてもらいました。

 

頼ってくださった方からも

頼らせていただいた方からも力をいただいて

日々やってこられていると思います。

頼り頼られは支えあう事でも依存でもなく

不可分に自分や出来事をゆだねたり

受け止める気持ちの

上で成り立つのですね。

発注・受注とは違いますね。

 

そんなこんなで毎日も明日も楽しみです。

おたよりのお話でした。

 

 


ギターとベースの教室
Mulberry Music
〒488-0813 愛知県尾張旭市西大道町五輪塚3672-1
0561-59-4566 11時~22時(受付)
www.welcome-mulberry-music.com