一瞬で心をうばわれて

それが自分にも出来ないわけがなくて

でも簡単には出来なくて

ようやく子供の頃に弾きたいと思った感じに近づけて

その間に色々とあった気もするし

大したことではなかった気もする

やりたいことは全部最初からわかってる

全てのことはこんな状況でもそれをやる??

っていう問いかけ

だんだんその本能に素直に従っていけるようになる

単純になっていけるようになる

 

 

今日(昨日か)のレッスン中の話題だったり雑談だったり……

 

小学生の頃ピアノの先生の手に噛み付いて

クビになった・・・らしい事。

 

イベントとかがあるとなるべく簡単に済まそうと

しながら結局どんどん大変にしてしまうんだよねって事。

 

ベースっていう楽器の面白さや難しさについての事。

 

教室っていう場所を共有する人達だから出来る事もあるかもねって事。

 

色々と上手くいかなくって停滞してしまう事もあるよね

珍しいことじゃないよ

そういう停滞したときにつき動かしてくれるものに気がつけたらいいねって事。

 

あるものより無いものの方がはっきり見えるって不思議だよねって事。

 

やることがわかれば出来るようになるから

わからない時に出来ないのはいいんだよって事。

わかるってのは頭の話じゃないから

そんな時間を与えられる豊かさ。

 

やり方は教わっても

クオリティーは自分で作るって事。

 

まだまだある

レッスン中

どれだけお喋りをしているんだろう

弾いている時間の方が圧倒的に長いのにね。

 

 

そうそう

エリック・クラプトンの新しいMV「White Christmas」が

とてもとても素晴らしくて楽しい。

教室でもこんな表情よく見かけるね。


 

ギターとベースの教室
Mulberry Music
〒488-0813 愛知県尾張旭市西大道町五輪塚3672-1
0561-59-4566 11時~22時(受付)
www.welcome-mulberry-music.com