自宅の引っ越しが月末にありますので

ものの処分や荷造りでバタバタしています。

こういう時は夜の時間はなるべくバタバタしたくありませんので

本を読んだり音楽を聴いたりして過ごしています。

 

音楽って良いなぁと思わせてくれる

ものに出会えると嬉しいですね。

 

Larkin Poe という姉妹デュオ

ブルース系でアルバムもリリースしていますが

プライベートでスタンダードナンバーの動画をupしています。

 

単純に僕がこういった音楽を聴いたりやってきたので

好きなだけなのかな(笑)

好きついでに

Otis Redding没後50年の企画 Dock of the bay

Jack Johnsonさんも久々に耳にしましたがやはりいい感じです。

途中にOtisさんの息子さんも出てきて涙腺が・・・・

Dock of the bayは27歳で亡くなったOtisさんの遺作ですが

息子さんも育ち、基金も作られて、未だに心を揺さぶられて・・・なんだか凄いですね。

 

好きな音楽がこうやって質の良いカバーされているのを

聴けるのは嬉しいですね。