風や空気の冷たさはあるけど
日差しには春の暖かみを感じる。
少し前の自分を振り返ると別人のように今日の自分がいる。
その日、その日の自分がいるだけなんだと実感する。

さてさて、普段はコンディションやテンションで仕事をするのは
好きでなかったりする。

でもイベントの類だったりすると
周りに引っ張られてか頑張ってしまう。

そういうのは嫌いじゃない。

きっかけを作って、それに反応が起こって
それにまたこっちからも反応を返して
段々と高まっていくのは結構好きだ。

用がないと大したことは何もしないほうなので
そうやって色々やるきっかけを作っていかないといけない。

普段はそういうわけにはいかないが
力を出しきってグッタリするのは好きだ。
グッタリするまでやれてしまうのは才能かも知れないし
ただ仕事や運営が下手くそなだけかもしれない。

そして終わった後は結構なダメージが身体に残ったりもする。

終わった後は大概またやりたいと思わない。
同じことを繰り返すモチベーションが見当たらない。
行事をルーティーンにする目的は毛頭ない。

その件について思いめぐらしてもアイデアも何もわかない。
やりたくないなぁ~という響きだけが全身に広がるだけ。
頭が拒否しているのか身体が拒否していて
頭にそういわせているのかはわからない。

だからなるべく考えないように放っておく。

でもある日ふとやってもいいかなと思いだす。
大体4か月後のようだ。
やってもいいかながやった方が楽しいよなに変る。
その感じが来るとようやく動ける。
少しづつそこに向けてテーマを見つけたり
環境を作ろうとしている自分に気づく。

一見、自発的なようだけど
そうではない何か別の力に押されていると感じる。
ただ、その感じを大切に捕まえているだけだとおもう。

そういった意味ではやはりコンディションやテンションで
仕事をしていないと思う。

淡々とした日々と高まって燃え尽きて復活するサイクルが
季節のように1年を通してめぐっているだけなんだと感じる。
毎年同じように見えるけど、その年その年の花が咲く。

今年も気力が少しづつ高まってきている
多分いくつかのプロジェクトを行うと思う。

波紋を広げていこう。

そろそろ春かな。