学校も再開されたり色々と予定の段取りが決まってきて
子供たちの雰囲気も少し明るく変わってきた感じがします。

僕もここ数か月は教室と自宅の往復が基本でした。
(あっ自宅と教室の往復か)
最近行ってなかった飲食店にも久々に顔を出してみると
座席のレイアウトや換気を工夫していらっしゃいます。
集客は以前のようにはいかないながらも
お店を開けて工夫している様を見るとどこか嬉しそうにも
見えてきます。

やることがあって、人と出会って話して、
当面の目標があって、考えて工夫して発見して
…そういったことの繰り返しが僕らを運んでくれます。

どうしようとか大変な中に嬉しそうが混ざっている
皆、そんなに軟(ヤワ)じゃないですね。

どんな時でも過ごし方はそれぞれだったりします
何を選んでもOKですが
せっかくなら心を明るくしていきましょう。
自分で自分を灯せられる人は幸いです。