最近は秋のイベントに向け下準備に時間を使っています。

本と絵は読みかけ描きかけのままになっています。

でも頭を切り離す時間は必要ですので隙間時間に
地図を見ているのが最近の楽しみです。

Google Mapの航空写真をみて面白そうな地形やお店を見つけては
行ってみたいところリストを作ったりしています。
言葉で検索するよりも地図を見ているほうが心が動く発見も多く
興味も深くなります。
自分にとって響く何かを見つけることは大切ですね。
そのセンサーは使っていきたいものです。

深夜帰宅後はyoutubeで動画を見ている事もあります。
講演動画などは面白いものも多いので切れ切れに見ています。
様々な分野の学者の方の話は面白いですね。

HOW TOやセミナー系のはまぁ見ません。
コツは自分で見つけたほうが面白いです。

あとはずっとモノを作っている動画も面白いですね。
ミニチュアハウスとかは作者の方の観察力と発想力、
構築力に触れられるのが好きです。

自分に出来ないものはより面白いですね。
気がつくとずっと見てしまっています。
そう、ずっと見てしまい仕事がまた溜まっていきます。

ですから今回のブログは短め。
その方が恐らく読みやすいですね。

さて頑張ろう。