仕事が終わって外に出ると

少し肌寒さを感じた日でした。

気がつけば夏から秋に入り込んで

いっているのですね。

———

今日は簡単なエクササイズの紹介

 

パッパッと素早く手を握ったり開いたりするのは

さほど難しくないと思います。

 

ギターやベースで使うのはもっと小さい動きです。

 

例えば開いている状態を0

握っている状態を10だとして

その間の段階を意識してすべるように動かしてみる。

0から4 2に変わって7

7から3、6、8、1……

みたいな感じ。

思いついた数字にぱっと動かしてみる。

意外と難しい。

滑らかに出来るまでやってみる。

そうやって運動の分解能をあげていくと

手を柔らかく使えるようになってきます。

興味をもった方はしばらくやってみてください🎶

 


ギターとベースの教室
Mulberry Music
〒488-0813 愛知県尾張旭市西大道町五輪塚3672-1
0561-59-4566 11時~22時(受付)
www.welcome-mulberry-music.com